忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 00:06 |
カードビルダー縛りプレイ
昨日、ひさしぶりにカードビルダーやりたいけど、カードボックスを持っていませんでした。
 
で、丁度良い機会なので、スターターを買い、出たカードのみでプレイする、スターター縛りでプレイすることにしました!
早速連邦スターターを購入。
どれどれ・・・
あ、またSTクリスでた・・・
3個スターター買って、3連続STクリスだよ。
STシロー見たことないよっ。
で、普通に5連スリーブに入れる。
きれいな5連スリーブは気分がいいね。
 
隊長
STクリス+外部ジェネレーター+ビームスプレーガン+STシールド+指揮ジム
2番機
レオン+オプションスラスター+マシンガン+STシールド+ジムキャノン

OK。まあ、相手も二等兵だし、手加減して良い勝負を演出してあげよう。などと、余裕ぶって、全国へ。
地上、場所忘れた。
敵部隊接近!
うむうむ。
相手編成は・・・?
UCガトー+強行軍+片手ビーマシ+ゲルシー+ガーベラテトラ
艦長デギーラ?(名前うろ覚え)
 
・・・。
ありえねーよ・・・orz 勝てないよっ!
なんだよその狩る気満々の二等兵は!
負けましたよ!ええ!完敗ですよ!(逆切れ)
たまたまだろうと、まあ、気を取り直して・・・。
排出カード
【C】カ:伏兵
おお。普段ならいらないカードだけど、これは使えるかもね。
レオン機に早速装備。
2戦目
相手
脱走アムロ+ハイパーハンマーGPビームライフル+ステイメン+教コン
・・・。
なんなのこれ・・。
何でみんなそんなに強編成なの・・。動きがどう見ても玄人だよ!
手を抜いて気楽にやろうと思ってたのに、本気出しても勝てないよっ!
しかし最後の10秒、相手逃げるし!何でそんなチキンなんだよ!(怒
こっちは予備戦力消費してて、お前は無傷だろ!しかも一回や二回攻撃食らっても落ちないHPしてるのにっ!
負けましたよ![敗北]。でもstクリスとレオンのLVが1だったのでアムロの能力発動せずにちょっとしてやったり。

まったくもう・・排出カードは・・・
あれっ!?
硬いぞ???
ぺりっ。

!!

キターーーーー! 
 
【R】連:G3ガンダム


2枚目でレアが来るとは!さっそくクリスを乗せよう!
G3ガンダムなのに結構うれしい(w
ここで止めるつもりだったけど、席変えてもう2プレイ追加。
3戦目。
隊長
STクリス+外部ジェネレーター+ビームスプレーガン+STシールド+G3ガンダム
2番機
レオン+伏兵+マシンガン+STシールド+ジムキャノン
 
うーん、艦長ほしいのぅ。
相手

ユウ+BD1号機+小型盾+ビーライ(だったかな・・)
 +たぶんオプションブースター(EXAM発動したら動きが早すぎてた)
キース+ガンキャノン2+忘れた・・。
 
これも上級者かなーと思ってたけど、動きがぎこちなかった。
やっとほんとの初心者に当たったー。
クリスを下げて、レオンジムキャだけで頑張って見る。
BD1号機のEXAM発動で、不可解な動きしてました(^^;
使いこなせてない感じ。回頭が早すぎるんだね。
まあ、レオン機撃墜も、なんとか勝利。ごめんねー。
排出カード
【C】ジ:コミュ
連邦だし・・。
最後の勝負は忘れました。
負けました。集中力切れますた。
相手強編成でした。
排出カード
【U】カ:精鋭部隊
うーん、強い武器が出たらクリス単機にして使うかな。
 
バージョンアップしてから、伏兵と孤軍奮闘がすごく弱くなってました。
しかし、初心者にはこれはきついね。なんか負けてもバーが延びていくので、初心者相手には負けてあげるかな・・。
とりあえず、階級ひとつあがりました。
PR

2007/07/26 10:33 | Comments(2) | TrackBack() | ぷれい日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

2ヵ月前に同じように、スターターで始めた事がありますが、全国は地獄でした(゚Д゚)
中でも、忘れられないくらい悔しいかったのが、UCガトーが窓に乗ってた奴です。
ステイメンの片手ビーマシ2丁もたくさんいました(=_=;)
あんな奴らがのさばっていると、ビルダー人口は衰退の一途を辿るでしょうね(泣)
本当に萎えます。
posted by BUat 2007/07/28 06:11 [ コメントを修正する ]
>>BUさん

まったくもってそのとおりです。ステイメン、ガーベラ、片手ビーマシの遭遇率がひっじょーに、高いです!しかも手加減なしです!母艦まで潰してきます!ガッデム!こうなったら、私が初心者相手にやられまくってくるしかないですw
posted by ホロネURLat 2007/07/28 17:25 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<書く事があまり無いよ。 | HOME | 今週はっ>>
忍者ブログ[PR]