忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/07/22 17:55 |
育成&対戦日記
ビルダー2プレイしました。
ただいまのデッキはこんな感じ。

1戦目CPU戦
 
隊長
Rクリス+手加減+アレビーライ+アレ盾+チョバレックス
2号機
ノエル+鹵獲+キキ+アプサラスⅡ

艦長ヘンケン
 
CPUは普通に勝利。ノエルは5機撃墜でもLVは4のまま。
次は負けてもいいから、と全国対戦で。
場所は、コロニー?途中から半分に割れて宇宙になるところ。
特殊作戦
作戦内容:隊長機撃破

おもしろそうだから、れっつプレイ!
隊長
Rクリス+ビームコート+アレビーライ+アレ盾+チョバレックス
2号機
ノエル+鹵獲+キキ+アプサラスⅡ

艦長ブライト
 
ビームバリアが無いので、ビームコートを。私ビームバリアまだ一回も出てないんですよ。
 
敵部隊接近!

隊長 
シーマ(UCかRか忘れた)+ビーマシ+ゲル盾+ガーベラ(カスタム不明)
2号機
トップ+カウントダウン+ビーマシ+ゲル盾+ガーベラ
 
艦長忘れた・・
 
ノエルで偵察・・・トップのガーベラと打ち合い。母艦特攻。
アレックス待機。
あれ?一機出しかな?と思ったけど、何回か交戦・・。
ノエルの攻撃が当たらない・・・。orz
シーマ発見。
で、ノエルぼこぼこにされて一時撤退。
アレックスが頑張るけど、シーマ機の盾をはがしたところで、HPが1/3ぐらいに。やばい、ということで(こちらの盾も壊れたので)一時下がる。
追ってこない。ノエル復活。アレックス修理の間にノエルを前線に!
盾、修理完了。(シーマ機も盾を修理)
ここで、トップだけでも追いかけてこないのが相手のミスだと思う。
シーマ機もトップ機もほぼ無傷のはず。
ノエル、まかしたよ!
ノエル「がんばりまーす」
ノエルとブライトのブランディバルで戦うも、カウントダウンでじわじわとHPを減らされる。
ノエル、一撃も入れられず(当たらない)撃沈。
ノエル「ごめんなさーい(>_<」
ま、まあ良いよ・・。せめて盾を剥がして欲しかった(涙
ブライト&アレックスで粘る!
ここでアレックスのトップを捉えた攻撃で、偶然近くにいたブライトの機銃がシーマにヒット!さすがブライト、シーマ機のHPを1/3ほど削る。
が、多勢に無勢、クリスの盾がはがされ、チョバレックスからアレックスに。が、まだ負けではない!
隊長機撃破戦の場合、脱出機能付の機体は、予備戦力が無い状態なら、脱出機能が発動しても負けにならないことを、調べておいたのです。
何とかシーマ機の盾を剥がす。が、盾も無いし、もうほとんど勝てる見込みは無い状態。で、こんな状況になりました。

●    ○☆

●シーマ機(ガーベラ)
○トップ機(ガーベラ)
☆クリス機(アレックス)
クリスとトップの向こうにシーマ機が。こちらの赤カーソルが伸びます。
トップ機を捉えて、シーマ機の方まで伸びて行きます。
余裕でトップ機から攻撃を食らうだろうと思ったのですが、なぜかトップ機から攻撃がきません。
そういえば、この戦い、一回も格闘を食らって無かったな・・。
ひょっとして、射撃しかしない人なのかな?(トップ機は弾がつきていたようです)
トップ機シーマ機を×2で捕らえた所で攻撃実行!
クリス、任せたよっ
クリスが応える!
「まかせて!」
アレックスのクリティカル攻撃!マジデスカ!
アレックスビームライフル&腕部ガトリングガンの攻撃!
HPが減っていたトップ機、溶けました!一時撤退の文字が。
次ぎ、体力2/3残っているシーマ機に攻撃!
ガガガガガガガガ!
シーマ機、撃墜!!!
一時撤退の文字が出るも、ムービー終了と共に戦闘終了。

我が軍の勝利です!
110ポイント入手!

勝ったー!(TーT)v
勝てるとは思わなかったけど。結局、ブライトの母艦攻撃と、アレックスのクリティカル攻撃の2回で落とした感じです。(盾に攻撃を抜くと)
ノエルも、チョバムアーマーも、相手のビームマシンガンの弾切れに貢献してたんですね。
入手カード
【C】カ:対空砲弾
【C】連:Gブル(ビームライフル仕様)
カードはいまいちだったけど、良い勝負したので2プレイで止めときました。やっぱり勝つとうれしいな~。
PR

2007/07/12 12:37 | Comments(2) | TrackBack(0) | ぷれい日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

普通に単騎で出てました(^^;)

ホロネさんは、いつもいい勝負をされますね!
最後まで諦めない姿勢を見習わねば・・・
posted by BUat 2007/07/12 18:23 [ コメントを修正する ]
>>BUさん
 
いえいえ、記事に書かない裏で面白くない戦いをいっぱいしてますよー(爆
今回も最後がクリティカルじゃなかったら、その後トップとシーマにぼこぼこにされてた予感(--; 
でも諦めは悪いかも。ここから逆転できたらすごいなー、という状況だと燃えますw
単機で行くのは勇気要りますねー。藁が怖いので私は無理です(T-T
posted by ホロネURLat 2007/07/14 10:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シャア専用ポータブルDVDプレーヤーの液晶画面から発火の恐れ | HOME | 女性限定戦。>>
忍者ブログ[PR]