忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:11 |
ビッグトレー内格納庫にて。

LADYさんに影響されて、きちんと、小説っぽくを書いてみました。

12/2アップしたものです。

小説は『つづき』の後に載せます。読んでもいいよ~という方どうぞ~

あんまり面白くなかったらごめんなさいね。

 

▼ではどうぞ~

ビッグトレー内格納庫にて。

ビッグトレー内、モビルスーツ格納庫。

 

アナウンス「あと1時間30分でニューヤーク、ジオン軍と接触します」

 

ジムホロネ機、外装が浮いた状態で、メンテナンス中。

 

ホロネ「私のジムの装甲の感じはどうですか?」

整備兵A「はい、機動重視にしたいとのことでしたので、だいぶ装甲を薄くしましたが、機動性は上がりました」

ホロネ「外見上はあんまり変わってないみたいだけど」

整備兵A「そうですねー、でもだいぶ薄くしましたよ。乗って頂ければ体感できると思います」

ホロネ「んー・・・。」

ホロネ、なにかを考えながら装甲板をコンコンと叩き始める。

整備兵A「どうしました?」

「ガキッガキョッ!」

整備兵A「ちょっ!何するんですか!」

ホロネ「これ取っちゃおう」

整備兵A「だ、だめですよーっ!、内部構造むき出しになってるじゃないですか!」

 

静止の声を聞かず、おもむろに装甲を剥し始める。

 

ホロネ「大丈夫大丈夫、ほら、宇宙世紀以前のどこかの国の戦闘機の装甲は、紙とか布製だったらしいよ?」

整備兵A「知りませんよ!そんなの!あー、そこだめ!だめだって!まじヤバイから!だめだってば!」

ホロネ「いける!ミニ四駆だって肉抜きした方が早いんだぜ?」

整備兵A「ミニ四駆と一緒にしないでくださいっ!」

ホロネ「ここと、これとここもいらないなー」

整備兵A「あっ、そこ無いとバズーカ担げませんよ!」

ホロネ「わかったよ!じゃあスプレーガンで出るからいいよ!」

整備兵A「逆ギレしないでくださいよ~」

ホロネ「・・・。すまん。ちょっとお願いがあるんだが」

整備兵A「なんですか?もう時間無いので、いまさら元には戻せませんよ!」

ホロネ「いや・・・。紙か、布、無い?」

整備兵A「あるかよっ!!」

 

1時間後。

 

オペレーター「ジオン軍確認しました。モビルスーツ隊、出撃してください」

上機嫌のホロネ一等兵

ホロネ「ホロネ機、ジム、出撃します!」

ゴー・・・・。はたはたはたはたはたっ

艦長「ん・・・?あのジム、装甲がなびいてる気がするが、気のせいか・・・。」

 

格納庫

整備兵B「どうした?顔が青いぞ?」

整備兵A「疲れた・・・。あいつが無事に帰ってこないと、俺達シーツ無いぞ・・・」

整備兵B「へ?」

整備兵A「い、いや、なんでもない・・・」

 

ちゃんちゃん♪

 

___________________________________________

ああ、お笑いになってしまった・・。

なぜだ・・・なぜ真面目な話にならないんだ・・・。

まあいいか(ひらきなおり)

機動四の装甲はきっとこんな感じに違いない!だってもろいんだもん。

ということで今日もMS格納庫では、整備兵達の戦いが繰り広げられていましたとさ。

PR

2006/12/01 14:41 | Comments(6) | TrackBack() | 戦場の絆 番外編

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

トローペンには欠点があるんですよ(-_-;)
ブーストの回復が遅いんです(もう一つ言えば、陸戦ガンダムより高いコスト)。
ザクは早いし気軽に死ねるのが好きです。(^_^)
posted by 轟at 2006/12/02 00:52 [ コメントを修正する ]
轟様

なるほど~そうですね~私もジムだと1落ちはしかたがないかな~と思ってしまいます。
posted by ホロネURLat 2006/12/04 09:53 [ コメントを修正する ]
すごく面白いです!!
ええ、めっちゃ笑いましたヨ~
よし、レディ機もホロネ機まねして装甲はがしちゃお~(笑)

 
posted by LADYURLat 2006/12/04 22:31 [ コメントを修正する ]
↑ごめんなさい間違えて2回も送信しちゃいました(泣)
posted by LADYURLat 2006/12/04 22:33 [ コメントを修正する ]
LADY様

コメントありがとうございます!いっこコメント消しときますね~☆
どうも中距離機は機動四以上あるみたいで・・・。
するとやはり「紙」かっ!?とか、バカなことばっか考えております。
ああ、でも面白いって言ってくれて、とってもうれしいです。
はずしたギャグほど悲しいモノは無いのデス。
posted by ホロネURLat 2006/12/05 12:38 [ コメントを修正する ]
友達の機動フルのトローペンやばいです。耐久力がガクガク減ります。
今日ついに伍長になりました(^o^)
posted by 轟at 2006/12/05 22:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日記 | HOME | 今日の日記。>>
忍者ブログ[PR]