忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 06:57 |
今日の日記。

すっかり戦場の絆ブログになってしまってます(^^; GCBやりたいよー!三国志大戦2も少しはじめたのですが、その話はまた今度。

 

さて、お昼休み絆プレイです。

2プレイ4ゲーム。

最初の2ゲームは・・・。同店2人でボイスチャットありだったのですが・・・。

ガンキャノンで、敵拠点に隣接しながら闘うのが趣味だそうで、一回拠点落としましたが、

2戦とも敗北・・・。

そこで闘うのは無理ですよ・・・。ここでみんなで格闘してくれると助かるって言ってましたが・・。 

相手は回復しながら闘うし、こちらは落ちると戻ってくるまでに時間掛かりますよ・・。

申し訳無いですが、あまり組みたくと思いました・・・(--; 

さて、2プレイ目。

こちらの構成

連邦

陸ガン×2 陸ジム ジム(ホロネ機バズーカ装備) (伍長 一等兵×2 二等兵 ホロネは一等兵)

ジオン

グフ アッガイ ザクキャノン ザクタンク(バンナム)(うろおぼえ 伍長×3だったかな)

結果は・・・かなり余裕で勝ちました。バンナム居ると、向こうは大変ですね。

近接いっぱいいるから、バズーカで援護だ!とか思ってたら、中盤終盤ふつうに殴り合ってました。

(--; バズーカ合って無いのかも?

 

2戦目。 ちょっと手ごたえを感じたので、練習を兼ねて陸ガンで出撃。

連邦

陸ガン×3 陸ジム

ジオン

グフ アッガイ ザクキャノン ザクタンク(バンナム)

 

てってーててっててー

 

出撃!

「よろしく!」×4

の後に、ふと、打ってみました。

ホロネ「拠点を叩く!」(←叩けないよ!陸ガンだよ!)

味方機A「了解!」

味方機B「了解!」

味方機C「了解!」

おいおい即答だよ!(爆)

PODの中で爆笑してしまいました。

並んで行進。すると・・・。

グフが一人で出てきました。とりあえず・・・

4人でたこ殴り(爆 かわいそうなぐらい囲まれてました。グフ一体に群れる4体(笑

グフが一人に切りかかっても、他の3人が同時にサーベル&タックルでグフの背中に!(爆

仲間が連撃を入れてる間は囲んで見学(笑

かわいそうに援護が来ないので、あっという間に体がスパークし始めるグフ(^^;

その時アッガイが助けに来た!

が、時すでに遅し!爆発四散するグフの機体・・・。そして・・・

陸ガン3体と陸ジムが全員でアッガイを振り返る・・・。(爆笑 怖いよ!このシチュエーション!(笑

アッガイ、あわてて後退しようとするが、4体に囲まれたこ殴り(爆

こんな感じで常に数の暴力で、味方全部で7体かな、敵を落としました。

途中、グフとタイマンでちょっと体力やばくなって、後ろに下がり気味で後退してたら、やっぱり陸ガン2体が助けに来てくれました(爆

相手のバンナムがザクタンクだったのも悪かったですね<ものすごい役に立たなかった。

リプレイ見てて、相手がかわいそうになりましたよ。特にグフの人・・(^^;

一度も落ちないで、280ポイントぐらいのBでした。

相性とか何よりも、味方にバンナムがいると怖いと思った一戦でした(^^;

 

PR

2006/11/30 14:27 | Comments(2) | TrackBack() | 戦場の絆

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こっちに返事書きますね。
今日私もガンダムやりました。
ドムトローペン使ってたんですが、何かザク2が良くて先祖帰りしました。
陸戦ガンダムって強いですか?
ザクだと、陸戦装甲厚めだし強いから(私的に)倒すのに骨が折れます(;_;)
posted by URLat 2006/11/30 21:18 [ コメントを修正する ]
轟様

陸戦ガンダムは固いイメージがありますね。相手に格闘が多いと、ジムだとちょっとつらいです。トローペンは攻撃が当たりませんよー。結構強いのではないでしょうか?でも一番嫌なのは強いザクです(笑
posted by ホロネURLat 2006/12/01 14:45 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビッグトレー内格納庫にて。 | HOME | 絆恐るべきジムキャノン。>>
忍者ブログ[PR]