忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 21:19 |
ジム操作マニュアルその2

この操作マニュアルは、戦場の絆でジムを極めるためのホロネのメモ帳です。

 

▼操作マニュアルその2▼

 

 1:破壊されそうになったら、母艦へすぐに帰ること(母艦に隣接していればHPが回復するため)そのさい、敵が近くにいるようなら、敵を正面に見ながら撤退、敵から攻撃される気配がなければ、後ろを向いて撤退(要:レーダーを良く見ること)余裕があれば「撤退する」を打つ。

 

2:仲間しだいで武装を良く考える。ハイパーバズーカは中距離戦で活躍できる。

 ▼wikiより転載

武装 武器名 弾数 ダメージ ダウン補正値 対拠点能力 備考
             
メイン兵器A ビームスプレーガンA 6 30 4 × 撃ちきりタイプ
連射すれば連続ヒットが望める
メイン武器B ビームスプレーガンB 6 20 4 × 常時ゲージ回復タイプ
連射速度はAより遅め
メイン武器C ハイパーバズーカ 5 50 5? × 射程は300程度
至近距離では当たりにくい
             
サブ武器 頭部バルカン砲 24   2 × ダメージは少ないがダウンさせるのに有効
固定武装(持ち替えせずに射撃可能)
             
格闘武器 ビームサーベル 20→23?→26? 10 × グフN3連:69
タックル 肩アーマーのカド 40? 10 ×

 

 最近、スプレーBよりも連射の利くAの方がダメージも10多いので使える気がしてきました。

 接近戦メインならAかもしれない。

 

3:牽制射撃はバルカンで。ビームはもったいないので。とりあえず、バルカンを打ちまくれ!

 

4:仲間に陸ガンや陸ジムがいる場合は、一緒に動く。心持後ろ目で。仲間が切りかかってるときは、切りかからない(連撃の邪魔になるので)ただし、連撃が出せない味方の場合のみ殴っても良い(切りかかるよりも、タックルを当てたほうがダメージは行く。あれ?今思ったけど、味方の連撃の3発目に合わせてタックルすれば大ダメージいかない?難しいけど今度あったら試してみよう)

 

今日は以上であります!

PR

2006/11/24 10:25 | Comments(2) | TrackBack() | 戦場の絆ジムマスターへの道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わたしも連邦の愛機はジムと決めました☆
ビルダーでハロウィン隊をこよなく愛する私にはジムしかないと!!(笑)

しかし連撃が安定してだせません。
慌ててトリガーを連打してしまうのが大きな問題なんでしょうね。
ホロネさんのジム操作マニュアル、参考にさせていただきますね。

あと、うちにもリンクはらせていただきました。
今後もよろしくお願いします~
posted by LADYURLat 2006/11/24 22:47 [ コメントを修正する ]
LADY様

やったー!いらっしゃいませー!LADY様だ~!いつもブログ楽しく読まさせていただいています!
連邦でジムでマッチする日を楽しみにしています(プレッシャー(-_-+
もしも店内マッチングしたら「バズーカー!」とか叫んでみたいです。

>ホロネさんのジム操作マニュアル、参考にさせていただきますね。

お役に立てれば幸いですm( _ _)m

そうそう、ジャックに関しては、某所にライドの動画が落ちてましたよ。何度見ても楽しい!一回は実際に乗ってみたいですね~。
ではこちらこそよろしくお願いします~!m( _ _)m
posted by ホロネURLat 2006/11/25 11:32 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<絆日記。1プレイ。 | HOME | 戦場の絆 ジム操作マニュアルその1>>
忍者ブログ[PR]