忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/22 14:45 |
絆日記。1プレイ。

一戦目。

全員店外のメンバーでした。相手も同店舗は無し。

連邦

ジム×2(スプレーB) 陸ガン ジム(ホロネ機機動4カスタムスプレーA)

ジオン

ドム アッガイ スナイパー ザク

たしか2戦とも同じ機体だったと思います。

これ、もう機体の差があるんじゃ…(吐血

1戦目は、ぼろぼろでした。2回やられてしまいました。すいません・・・。

でもスコアは60ぐらいで連邦ではトップでした・・・(^^;

さて、2戦目。

このゲーム、2戦目はモニターでリプレイが流れるので、どうしても2戦目の方が記憶に残っちゃいますね。

ホロネは今度はバズーカを装備。仲間の装備は変更無し。

開幕、撃ち合い。

適当に2連撃などをきめつつも、こちらの体力もやばいので、いったん後退。

HPフル回復、急いで再出撃。すると、おや・・・・。

スナイパーが横から味方機の様子を伺ってる!

ブースト加速!2連撃!たまらずジャンプでビルの上に逃げるスナイパー!

させるか!バルカンで叩き落す!

このあたりで味方機が落ち始めます!

「…っ!!」

しかし、スナイパーは機体がスパークし始めるも、起き上がりの無敵時間を利用して、後退!

ジオン側の最終防衛ライン、橋の入り口でドムとザクの間を母艦の方へ!

ここでは連邦の陸ガン、ジムたちと激しい銃撃戦が!

「くっ!!このままでは勝てないっ!・・・・。行くしか・・・ない」

ホロネ機、陸ガンの横をすり抜け、ブースト加速!

「・・・!!」

陸ガンの声にならない驚きの声が聞こえた気がする

「私も落ちるだろうが、すまない・・しかし、あれを落とさなければわが軍に勝ちは無いっ・・・!」

砲撃を続けるドムとザクの間を加速してすり抜ける!

通り抜ける一瞬、ドムのモノアイが驚きと怒りできらりと光る。

「ばりばり機動でチューンしてあるんだ!追いつける!ドムが旋回して砲撃しても一撃はいけるはずっ」

スナイパー、母艦の横に移動、そこで回復かっ!

後ろから殺気!左に加速、旋回しながら母艦の横に!少し離れた!

目の前を砲撃が通り過ぎる!

スナイパー、狙われてる事に気づき、ジャンプ!

「させるかっ!」

こちらもジャンプ!

ロックオン!

ビームサーベルを抜き、空中で2連撃!

スナイパー撃破!

「よしっ!急いで離脱しなければ!」

怒りに燃えたドムと、そしてこちらに向かうアッガイの姿が!

「2体1かよっ!なめるなっ!」

このあたりからリプレイ見ると、ホロネ機、ものすごい不可解な動きしてました(^^;

ドムからバックブーストで逃げると見せかけ、横に旋回、回り込んで逆にドムに向かってタックル!(ブーストダッシュが蛇みたいに蛇行してた)

バルカンで牽制!

ゼロ距離射撃!

しかし多勢に無勢、何回か倒される!

が、こちらも無敵時間を利用しつつ、じわじわと後退。だがっ!逃げ切れないっ!

体力も光っている!

これはだめか・・・っ!

後ろに大きくジャンプ、迫り来るアッガイ!

着地、・・!?海の中だ!

もうだめかっ!

そのとき!

 

「おれたちの勝ちだ!」

  作戦時間終了!

!?

 

・・・・・・・・・・・・・勝った!?

 

一瞬の驚きの後に勝利の喜びがこみ上げる。

はっとして体力を見ると、残り「5」でした・・・。

これは相手、悔しいだろうね(^^;

悔しいといえば、母艦横まで辿り着いたのに撃破されたスナイパーもだね。

最後まで気を抜いてはいけない、ということですね(^^;

と言うわけで一敗一勝でした。

久々にものすごい充実感。スコアは225ぐらいでBだったかな?

トップでした。これで、ジムの装備が揃っちゃいました。

でもそろそろジムコマンドが支給されるかもしれない(^^;

今回の勝因は、途中で全快まで回復に戻ったことでしょうね。

あれしなければ最後のラッシュに耐え切れなかったと思う。

PR

2006/11/24 15:13 | Comments(3) | TrackBack(0) | 戦場の絆

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ホロネさんはじめまして!
自分も川崎メインで絆&GCBやってます
ブログ拝見させてもらいましたがジムはいいMSですよ~ コストも安いしハイバズ強いし自分もジムをよく使います(^^)
マッチした際はよろしくお願いしますm(__)m
posted by グランat 2006/11/25 00:15 [ コメントを修正する ]
ホロネさん、はじめまして^^いつも楽しく日記拝見してますw
川崎プレイヤーではありませんがジム系乗りのハイネコです。

ジムはいいですよね・・・(ジャックの乗機だし・・・)
バズーカにダメージ地味に高いし、何より相手を油断させれるのも
大きいですよねw
「ジムかよ、余裕だぜww」みたいな感じで攻めてきた相手を
冷静にバズーカで着地取り、逃げると見せかけブーストで
突っ込んで3連撃。すごい優越感w
今は上位機体のジムコマンドを使い込んでいますが、
味方が高コストばかりの時はやはりジムのお世話になります

ホーム奈良なので同店舗マッチすることはないと思いますが、
他店舗マッチした際はよろしくお願いしますm(_ _)m

余談ですが、俺もGCBではジャックを隊長で使ってますw
posted by ハイネコat 2006/11/25 00:54 [ コメントを修正する ]
グラン様

いらっしゃいませー!川崎はいいですよねー。ゲーセンの数が多い!いつか会うかもしれませんので、そのときはよろしくお願いします(笑

ハイネコ様

はじめまして!そうなのです!私も昨日グフ相手に切り刻んであげました(笑 起き上がりが甘かったので、起き上がったら3連撃、でMAXから体光るまで一方的に!すごい優越感でした!(^^; ドムが助けに入らなければ倒せたのにw
ジムコマンドうらやましいですねー。私も早く使って見たいです。他店舗マッチしたらよろしくおねがいしますね!
posted by ホロネURLat 2006/11/25 11:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジャック・ベアードのハロウィン隊。 | HOME | ジム操作マニュアルその2>>
忍者ブログ[PR]