忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/06/25 06:58 |
絆日記。3プレイ。

お昼休み3回(6戦闘)プレイ(時間ギリギリ(>_<)b)

2回までは他店とのプレイヤーとの相性が良くなく、4戦全敗。

4戦目はもう負け確定の後、相手の陣地で格闘大会、

4(ジオン):2(連邦ホロネジム+陸ガン)とかになってて、笑えましたが(^^;

さて、最後の3回目。

ひとり店名バンダイナムコがいて、ガンタンクを選ぶ。

またこりゃだめか・・・orz  と落ち込むホロネ。

説明しよう!

バンダイナムコとは、マッチングがうまく決まらなかったときに出てくる、

コンピューターなのだ!ほとんど棒立ちで役に立たないキャラなのだ!

略してバンナム!

さて、機動四をもらってるので、早速セッティング。OK。

戦闘開始。

連邦

陸ジム、陸ガン、ジムバズーカ機動4(ホロネ)ガンタンク

ジオン

ドムトロ、ザク、アッガイ、最後の一人はゴッグだったかな?

ところが・・・。後で知ったのだけど、相手の店名がばらばらでした。

このゲーム、同じ店同士だと、ボイスチャットができるので、かなり有利になります。

こちらも店名はばらばらです。

が、相手の連携がまったく取れて無い!

最初にザクが一人突き出てきました。

小手調べ!

ビームサーベルで2連激!

おや・・・?起き上がりの動きが悪いぞ・・・。初心者っぽい。

が、「悪いね、ここは戦場なのでね!」とかかっこつけながら(誰もいない)

密着して連激を重ねる!(この回でだいぶ練習させてもらいました。普通に3連がでるようになりますた)

「1機撃墜!」

援軍もこなかった。ちょっとかわいそう・・・。

この後はサポートに回りました。で、体力がだいぶやばいのでいったん引きました。

「後退する!」←はじめて固定文のメッセージ流しました。

すると・・・・

「了解!」

「了解!」

返事が帰ってくるじゃありませんか!

これはだいぶ慣れてるプレイヤーだ!

固定文打つのってボタン押すだけですが、最初は結構難しいんです。

(ボイスチャットできない店外のメンバー用にながす映像付の定例文がいくつかあります)

安心して母艦で回復!そして戦場へ帰り、戦線に参加!

結果

連邦勝利!

久々!連邦が全部で3機落としてました。

うち1機はガンタンクが落としてました。バンナムのキャラも闘ってたのね・・・w。

さて。次。

相手が初心者なのか、味方との相性がいいのか、良い感じでしたので、

ホロネセッティング代えます。ハイパーバズーカは中距離専用ですので、

ここは、格闘メインで行こうと思い、ビームスプレーガンBに変更(格闘機の陸ジムじゃないんかい!(つっこみ)

ホロネはジム使いっ!(>_<)b

2戦目。

開幕ビルの谷間から銃撃戦。

すぐにビルの横から回り込みをしようと思い、ガンタンクと陸ガンを囮にビルを回ります。

が、一瞬、ちょっと遠回りになるかな、と言う判断が頭をよぎります。するとなんと、陸ジムの人がホロネの意図を理解したのか、付いて来てくれてます。

ホロネ(ピキーン)「回り込む!」(脳内)

陸ジム(ピキーン)「了解!」(脳内)

ニュータイプだ!

俺達ニュータイプだよ!(爆

いける!

見事に回り込んではさみうち!後ろから攻撃!

囮役ごめん!

この後はばりばりに活躍させてもらいました。

初の3機撃墜!

今回は他の人を見てる余裕がなかったのですが(機動を生かして、ジムで切って切って切りまくってた)もしも横取りしてたらごめんなさいね(^^;

かなりビームサーベル3連撃決めました。

ただ、体力がやばくなって後退する途中、ゴッグに見つかってしまい、一回格闘で切り付けたのですが、その後逃げ切れず落とされてしまいました。

反省。

逃げ切ろうとしないで1:1なら闘っておけば良かった。

引き際が難しいですね。

結果は、当然連邦軍勝利!

「ががが」さん、「アキツテ」さん。

とても楽しかったです、またマッチしたらよろしくお願いします!

おかげで初のBランク取れました!(>_<)b

プレイヤー名出すのに問題ありましたらご一報くださいませm( _ _)m

PR

2006/11/21 14:34 | Comments(0) | TrackBack(0) | 戦場の絆

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<戦場の絆 ジム操作マニュアルその1 | HOME | ビルダー日記>>
忍者ブログ[PR]