忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/12/10 16:46 |
ビルダー昇格戦
やってきちゃいました。
ビルダー。
2ゲーム。
500円
 
1戦目は敵、ガーベラテトラにシーマ、トップがゲルググJかM2機編成。
武器がビームマシンガン。
きわどい感じでしたが、勝ちました。最後はジャックのコアファイターとアレックスで、
シーマを追い詰めました。
 
さあ、次は昇格戦です。
 
こちらはいつもの自動回避デッキ。
向こうは・・・
んーと。
バニングとかアデルかな?
ジム藁です。
ジム5体です。
良くわからないけど、不死身の第四小隊ってやつかな???
ジムの色がみんな緑になってるから、機種もわかりません。
普通のジムっぽい感じでした。
指揮とかされました。
で、しょっぱなで、一機も落とせず、リンクロックを食らって、アレックスとG3堕ちました。
ジャックが先に復活。
奮戦します。
 
乱戦。
夢中でしたので、覚えてません(^^;
 
終盤、残り40秒ぐらい。
 
気がつくと・・・
 
敵機、ジム一機のみ、ビームガン、ガンダムシールド HP半分以上 + 母艦HP1,5cmぐらい。 

こちら、クリス機のみ。チョバムアーマー無し、盾無し、ビームライフル無し。 HP1cmぐらい。

敵母艦をはさんで、にらみ合い。
ホロネ、良くぞここまでがんばった!
なんか、ジャック一機のほうが、うまく操作できる気がします。
ジャックは奮戦の後、落ちました。
 
クリス一機でがんばります。
敵母艦が特攻をかけてくるので、一か八か、殴りにいきます。
が!反撃音が鳴ります。
食らったら負けです。
ここでクリスの底力!
クリティカルビームサーベル!
敵母艦を落とします。
 
正真正銘一騎打ち。
ゲージをみると、わずかに勝っていました。
ここで、逃げ切れば良いものを、特攻しました。
・・・。
ビームガン二発打たれて、堕ちました。
・・・。
逃げ切ってれば勝てたのにホロネのバカ!orz
相手ジムだし、アレックスのが弱冠早かったのでは・・・?
でも逃げるのは男らしくないとか思ってしまったんです。
昇格戦だったし、残り10秒ほど、逃げても良かったんじゃ・・・
また、やり直しです(>_<

今回の敗因は、自動回避がうまく発動しなかったことです。
一回も弱気にならなかったかも。
そしてクリスのHPが1/3になるまでジャックが持たなかった。
というか、ジャックが活躍してる間、クリス機が落ちていた・・・。
テンション操作するために、防御を多用しないといけないのに、
盾二枚持ったままジャック死亡。これ多いです。
今後の課題です。 

【C】:カ 強襲型オートパイロット
【U】:連 シールド(試作一号機用)
 
良いカード出ました!(>_<)b このシールドは持ってなかったのでうれしい。
PR

2007/05/26 12:11 | Comments(4) | TrackBack(0) | ぷれい日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

昇格戦残念でしたね。
でも、最後まで戦い抜く潔さが共感できました。

ジャック&STクリスのソーラ部隊出撃してきました!艦長はもちろんヘンケン。
結果から言うと、
ジャックに関しては、終始テンション強気の為、一度も検証になりませんでした(>_<)
俺の500円返せ!
STクリスに関しては硬い!ルナチタ付けたら・・・嫌がらせ?!
ただ、ロックスピードと回頭が・・・今度はハロを積むかオプブーか積んでみよう。
質問!防御で耐えてるとテンションは下がりやすいんですか?まだ、未練が・・・
posted by BUat 2007/05/29 08:54 [ コメントを修正する ]
>BUさん
 
すいません、引越しでネットにあまり繋げられないホロネです。
いえいえ、防御でテンションが下がるのは、G3ガンダムのマグネットコーティングがあるからです。
やはりソーラ2体ではやはり厳しいでしょうか・・?
posted by ホロネURLat 2007/05/30 13:24 [ コメントを修正する ]
ホロネさん
遅くなってもいいですよ。
ジャックのテンション下げるためにカムラン+トーマスを投入します。
コスト足りなくなったら、ソーラ1機出しで護衛を付けなきゃ・・・
posted by BUat 2007/05/30 18:07 [ コメントを修正する ]
>BUさん

しかしソーラ二体あるのはうらやましいです。ぜひ溶かしつくしてくださいw
posted by ホロネURLat 2007/06/04 13:47 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<中佐昇格戦(ビルダー) | HOME | ビルダー少佐戦中盤>>
忍者ブログ[PR]