忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/10/22 22:30 |
惨敗(ーー;
4戦 3敗1勝
 
壺を使ってコストオーバーさせると、階級が上の人とマッチングしてしまうことがわかりました。
中佐中佐中佐少佐とマッチング。
 
中佐のなかの一人が、元准将っていう称号で、リアルテンションダウン○( _ _)=○
アレックスビームライフルをはずして、懐中時計を装備してみたけど、だめだこりゃ。
チョバムアレックスはどうやら、素アレックスになっても、0083では機動が変わらないらしく(前は早くなった)
GP系相手だと追いつけません。
なので武器持たないとつらいですね。
 
さて、最後の一戦。
対少佐戦。
装備を戻して

隊長機
Rクリス+カムラン+ビームライフル (アレックス)+ シールド (アレックス)+アレックス (チョバム)
2号機
ジャック・ベアード+自動回避プログラム+ガンダム・シールド+シールド (4・5号仕様)+G3ガンダム
3号機
コジマ+壺+トリアーエズ
艦長
ヘンケン・ベッケナー

相手は
コウ+ジムカスタム
バニング+ジムカスタム
チャック・キース+ガンキャⅡかな~?白い機体でキャノンがついてました。
こんな感じ。
うろ覚えですが。

いつものごとくクリスとジャックで特攻します。
が、何を血迷ったか、ジャックは防御してたのですが、クリスは機動のまま相手のリンクロック×6
を食らってしまいました!
ジャックのガンダムシールドが壊れて、クリスが堕ちました。
予備戦力ゲージがこれで無くなります。
しかし!、ここからが自動回避デッキの本領発揮!
クリスが落ちたことによりジャックのテンションがダウン。
これにより、自動回避プログラム発動!
もともと、やられることを前提に考えてあるデッキなのです。 
1対3、敵の弾幕、ビームサーベルをことごとく回避します!
自動回避プログラムの良い所は、機動のまま、攻撃重視の攻撃を、全弾避けてしまうところです。
ジャックひたすら機動で切りつけます!
そして!
チャック機と、バニング機撃破!
相手の予備戦力を一人で無くします。
最後は両手の盾が無い状態で戦いました。
そしてお互い1機づつになったので、一旦母艦に帰還。(母艦も前半特攻させました)
クリス機修理完了。
ここからは気を抜かずに、たたみかけて各個撃破。
逆転勝利!
なんとか連敗は3でストップです。
終わってから気づいたのですが、コジマ機、忘れてました。
そういえばジャックがやられそうになったら、援護射撃飛んできてたなー(^^;

カードは・・・。
オサリバン、スレッガー、61式戦車、ジョブジョン。
検索して、まったく一致が無かったので撤退。
現在、少佐のまんなかぐらいです。
PR

2007/05/19 12:50 | Comments(2) | TrackBack(0) | ぷれい日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ジャックの能力、ヘンケンの補正を足しても、自動回避の能力がそれほどの物だとは・・・!
今度、朝日ソーラにジャックを載せて試してみます。ソーラで避けるのかな!?
以前、ジオンのソーラ2機出しに当たった事があるので、僕もジャックとSTクリスの朝日ソーラでやってみます(爆)

避けるといえば、最近レビルをフルバに乗せてプレイしてたら人の革新付きのトップに赤撃ち&格闘を5回連続で避けられたので、諦めて他のパイロットで倒しました。なので、これも使って検証してみる予定です。
posted by BUat 2007/05/21 15:38 [ コメントを修正する ]
>>BUさん

自動回避強いんですけど、テンションを弱気に保つのがなかなか大変です。
ソーラに乗せるのは良いかもしれません!
発動すれば、食らっても硬くなりますので。ぜひやってみてください!
レビルをフルバに乗せるのがすごいです(^^; テンション調整ですか?
posted by ホロネURLat 2007/05/22 16:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルダー少佐戦中盤 | HOME | ビルダープレイ日記>>
忍者ブログ[PR]