まずはカードから。
5プレイ。
【U】連:ルース・カッセル
【C】ジ:リック・ドム
【C】ジ:アダムスキー
【C】ジ:ハンドグレネイド
席移動
一ゲームだけやって、帰ってから空ける。
【U】連:マシンガン(ジム寒冷地仕様用)
次の日
2プレイ。
【U】連:ジム改(不死身の第四小隊仕様)
【C】連:ビーム・ライフル(ジムクゥエル用)
今日の結果。
→ノエル・アンダーソン LV2
→コジマ LV2
→ヘンケン LV4
クリスのチョバレックスに手加減つけて、とどめだけ刺していきます。
が、援護射撃でミリになって、普通に倒してしまうこともちらほら・・・。
あんまり育つのが遅いから、思わず出力リミッターはずして、戦闘データつけました。マシンガンなら何とか一撃は当たります。
・・・。
って、出力リミッター解除が弱体化するから、今の内にLV上げようってことだったんじゃん!
戦闘データで良いならいつでもあげられるよ!(つっこみ)
ということで次はジム・トレーナーに乗せようかと思います。
ノエルまだLV2だしね・・。
5プレイ。
【U】連:ルース・カッセル
【C】ジ:リック・ドム
【C】ジ:アダムスキー
【C】ジ:ハンドグレネイド
席移動
一ゲームだけやって、帰ってから空ける。
【U】連:マシンガン(ジム寒冷地仕様用)
次の日
2プレイ。
【U】連:ジム改(不死身の第四小隊仕様)
【C】連:ビーム・ライフル(ジムクゥエル用)
今日の結果。
→ノエル・アンダーソン LV2
→コジマ LV2
→ヘンケン LV4
クリスのチョバレックスに手加減つけて、とどめだけ刺していきます。
が、援護射撃でミリになって、普通に倒してしまうこともちらほら・・・。
あんまり育つのが遅いから、思わず出力リミッターはずして、戦闘データつけました。マシンガンなら何とか一撃は当たります。
・・・。
って、出力リミッター解除が弱体化するから、今の内にLV上げようってことだったんじゃん!
戦闘データで良いならいつでもあげられるよ!(つっこみ)
ということで次はジム・トレーナーに乗せようかと思います。
ノエルまだLV2だしね・・。
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引越し貧乏でお金が無いので、しばらく絆はできません。
GCBもすこーしだけ・・・。
2ゲーム500円
育成のためのプレイ。
だがしかしっ!
一番育てたいはずのノエルを持ってくるの忘れました(涙)
というか、無くしたかも・・・。
家で明日使うぞ~とか思いいつつ、5連装スリーブにカード入れてたんです。
ノエル+出撃リミッター解除+180mmキャノン+キキ+Ez8(強化炸裂弾)
これでばっちりだー!
とか思ってたら、かばんの中に入ってない。
しょんぼり。リアルテンション↓↓
しょうがないから、おっさんたちの育成。リアルテンション↓・・・。
コジマとヘンケンとハヤトをガンキャノンやらトリアーエズとかで出撃。
艦長ブライト。
お、おもしろくない・・・。
1戦目終わるもLVUPなし。育成は一人に絞った方が良いのかな・・・?
って、艦長をクリスにすればいいんじゃん!ということに気づいて、
2戦目は艦長クリスでCPU戦。
ハヤトのLVがあがりました。
次あたりでみんなLVあがりそうだけど。。。
28日にバージョンアップの噂だから、それまでに育成できるんだろうか・・。
出たカード。
2枚連続であけて見る。あれ?2枚目硬いぞ・・・。
一枚目
【C】連:ジム・キャノン(不死身の第四小隊)
二枚目
キターーーーーーーーーー!
【R】連:ビームライフル(ガンダム用)
二枚目で出たのでうれしい。ガンダム用のビームライフルは、今排出が少ないので、Gアーマーよりレート高くなってるんですよねたしか・・。
(>_<)b
GCBもすこーしだけ・・・。
2ゲーム500円
育成のためのプレイ。
だがしかしっ!
一番育てたいはずのノエルを持ってくるの忘れました(涙)
というか、無くしたかも・・・。
家で明日使うぞ~とか思いいつつ、5連装スリーブにカード入れてたんです。
ノエル+出撃リミッター解除+180mmキャノン+キキ+Ez8(強化炸裂弾)
これでばっちりだー!
とか思ってたら、かばんの中に入ってない。
しょんぼり。リアルテンション↓↓
しょうがないから、おっさんたちの育成。リアルテンション↓・・・。
コジマとヘンケンとハヤトをガンキャノンやらトリアーエズとかで出撃。
艦長ブライト。
お、おもしろくない・・・。
1戦目終わるもLVUPなし。育成は一人に絞った方が良いのかな・・・?
って、艦長をクリスにすればいいんじゃん!ということに気づいて、
2戦目は艦長クリスでCPU戦。
ハヤトのLVがあがりました。
次あたりでみんなLVあがりそうだけど。。。
28日にバージョンアップの噂だから、それまでに育成できるんだろうか・・。
出たカード。
2枚連続であけて見る。あれ?2枚目硬いぞ・・・。
一枚目
【C】連:ジム・キャノン(不死身の第四小隊)
二枚目
キターーーーーーーーーー!
【R】連:ビームライフル(ガンダム用)
二枚目で出たのでうれしい。ガンダム用のビームライフルは、今排出が少ないので、Gアーマーよりレート高くなってるんですよねたしか・・。
(>_<)b
7プレイしてきますた。1800円。
【U】ジ:ゾック
【C】カ:ミノフスキー粒子撒布装置
【C】ジ:スパイク・シールド
【U】カ:衝撃波
【C】ジ:ザクⅡ後期型(ノイエン・ビッター専用機)
【C】連:フィリップ・ヒューズ
【U】連:陸戦型ガンダム
うーん、微妙。
この日は特殊作戦が、単機戦でしたのでクリスでかなり戦ってみました。
結果。
惨敗(吐血)
微妙に准将とか、大佐とか、階級が上の人とばかり当たります。
腕の差を感じました。明らかにこちらよりロックの反応が早い!
あやうく少佐に戻されるところでした。
でもさすがに大尉と当たったときは勝ちましたが。
いかに自動回避に頼ってたかを思い知らされました(^^;
まあ、チョバムアーマーアックスだと、GP系に追いつけないというのもあるんですが…。
最近、昔使ってた、援護射撃デッキ(新ブライトではない)を、また使いたくなってきたので、ノエル、コジマ、ヘンケン、ブライトVer1を、出撃リミッター解除が使えるうちに育てるため、しばらくCPUにこもろうと思います。
【U】ジ:ゾック
【C】カ:ミノフスキー粒子撒布装置
【C】ジ:スパイク・シールド
【U】カ:衝撃波
【C】ジ:ザクⅡ後期型(ノイエン・ビッター専用機)
【C】連:フィリップ・ヒューズ
【U】連:陸戦型ガンダム
うーん、微妙。
この日は特殊作戦が、単機戦でしたのでクリスでかなり戦ってみました。
結果。
惨敗(吐血)
微妙に准将とか、大佐とか、階級が上の人とばかり当たります。
腕の差を感じました。明らかにこちらよりロックの反応が早い!
あやうく少佐に戻されるところでした。
でもさすがに大尉と当たったときは勝ちましたが。
いかに自動回避に頼ってたかを思い知らされました(^^;
まあ、チョバムアーマーアックスだと、GP系に追いつけないというのもあるんですが…。
最近、昔使ってた、援護射撃デッキ(新ブライトではない)を、また使いたくなってきたので、ノエル、コジマ、ヘンケン、ブライトVer1を、出撃リミッター解除が使えるうちに育てるため、しばらくCPUにこもろうと思います。
拾ってきたのでメモしておきます。
ロケテ版変更点
2ちゃんねる
ガンダムカードビルダー0083総合スレより転載
両手ビーマシ、ゲルM用BR、Rロングライフル、UCロングライフル・・変更なし
片手ビーマシ・・青撃ちがBR系と同じに。
出リミ・・性能が大幅ダウン。HP減少が10% 。0079と同じぐらい?
Rキシリア、ブライト・・強行軍ですぐ援護が飛ぶのは変わらず。しかし2本はかなり条件が厳しい
ジムライフル・・弾数20に
先読み・・攻撃不能時間が微妙に長くなった
ハンマー・・威力が微妙に低下、命中率は更に低下
ショットガン・・素もSTも弾数8
バリケード・・・機動低下が約2秒に
孤軍奮闘・・大幅弱体化、減少率が10~20%程度に。攻撃力も低下
GP系・・・機動が皆同じ。FBは不遇のまま
最終局面・・固定が6発。半壊になったら弾が補給されるバグ修正
ピクシー・・少し硬くなった
4号機・・攻撃範囲ビーバズくらいに
Rコウとフォルド・・・攻撃力上昇率UP、約15%程
Rコウ・・テンション増加大幅UP、通常状態から相手の一番コスト高いユニットと戦闘するとテンションMAX
再出撃したユニット・・・ペナルティ増加でHP減少率UP
出リミ+EXAMリミッター解除だと20%減る。2号機使いは厳しいか?
Rキシリア、ブライト援護射撃+量産化の大編成のバグは直ってない。200~400出る
サイコミュ・・・威力UP。使いにくさは変わらず
3連星・・・テンションの上がり方が大幅UP?
BD1、イフリート改・・・回頭性能・移動速度UP
ゲルキャ・・固定の射程がジムキャⅡ並みになった
ラスシュー・・命中上昇やや低下
ダブル・ロックオン・・性能ややUP
ロケテ版変更点
2ちゃんねる
ガンダムカードビルダー0083総合スレより転載
両手ビーマシ、ゲルM用BR、Rロングライフル、UCロングライフル・・変更なし
片手ビーマシ・・青撃ちがBR系と同じに。
出リミ・・性能が大幅ダウン。HP減少が10% 。0079と同じぐらい?
Rキシリア、ブライト・・強行軍ですぐ援護が飛ぶのは変わらず。しかし2本はかなり条件が厳しい
ジムライフル・・弾数20に
先読み・・攻撃不能時間が微妙に長くなった
ハンマー・・威力が微妙に低下、命中率は更に低下
ショットガン・・素もSTも弾数8
バリケード・・・機動低下が約2秒に
孤軍奮闘・・大幅弱体化、減少率が10~20%程度に。攻撃力も低下
GP系・・・機動が皆同じ。FBは不遇のまま
最終局面・・固定が6発。半壊になったら弾が補給されるバグ修正
ピクシー・・少し硬くなった
4号機・・攻撃範囲ビーバズくらいに
Rコウとフォルド・・・攻撃力上昇率UP、約15%程
Rコウ・・テンション増加大幅UP、通常状態から相手の一番コスト高いユニットと戦闘するとテンションMAX
再出撃したユニット・・・ペナルティ増加でHP減少率UP
出リミ+EXAMリミッター解除だと20%減る。2号機使いは厳しいか?
Rキシリア、ブライト援護射撃+量産化の大編成のバグは直ってない。200~400出る
サイコミュ・・・威力UP。使いにくさは変わらず
3連星・・・テンションの上がり方が大幅UP?
BD1、イフリート改・・・回頭性能・移動速度UP
ゲルキャ・・固定の射程がジムキャⅡ並みになった
ラスシュー・・命中上昇やや低下
ダブル・ロックオン・・性能ややUP
カードビルダー、どうやらロケテが始まったようです。
今回は主にカードの調整らしいです。
出力リミッター解除が弱体化ですか。
いろんなブログを見て回ったのですが、まだ情報が出てきてないですね。
で、下の情報を発見しました。
・・・。
ホロネが使ってるカード一切無し!(爆笑)
まだロケテだから実際に調整がはいるかどうかはわからないんですけどね。
am.netより転載
http://www.am-net.jp/acnews/acnews2007060301.html
今回は主にカードの調整らしいです。
出力リミッター解除が弱体化ですか。
いろんなブログを見て回ったのですが、まだ情報が出てきてないですね。
で、下の情報を発見しました。
・・・。
ホロネが使ってるカード一切無し!(爆笑)
まだロケテだから実際に調整がはいるかどうかはわからないんですけどね。
am.netより転載
http://www.am-net.jp/acnews/acnews2007060301.html
「ガンダム0083カードビルダーVer1.01」ロケテスト開催(6.3 15:00) | ||||
6月3日現在池袋GIGO、秋葉原GIGO、クラブセガ新宿西口の3店舗にて 「ガンダム0083カードビルダーVer1.01」ロケテスト開催中(期間不明) ■一部のキャラクラーの能力値、特殊能力による効果、テンション変動量を調整しました (フォルド、コウ(R)、黒い三連星、ブライト&キリシア(Ver2)、クリス&バーニィー(ST)・・・等) ■一部のメカニックの能力値、特殊能力による効果を調整しました (G04[Bst]、ビクシー、イフリート改、サイコミュ系兵器、バリケード系機体、指導系機体・・・等) ■一部のウェポンの能力値を調整しました (ジム・ライフル、ハンマー系武器、ショット・ガン系武器、ビーム・マシンガン・・・等) ■一部のカスタムの特殊能力による効果を調整しました (ダブル・ロックオン、EXAMシステム、ラストシューティング、先読み攻撃、出力リミッター解除・・・等) ■再出撃システムについて、予備戦力ゲージが僅かな状態で撃破されたユニットが、 再出撃した際に受けるHP減少ペナルティの効果をアップしました ■その他、パラメーター及びシステム等を調整しました ※新カードの追加はありません ■ロケテスト中は池袋GIGO、秋葉原GIGO、クラブセガ新宿西口の3店舗でのマッチングになります ■現行版のICカードでのプレイ可能です。また、ロケテストで使用した後も現行版との行き来が可能です ■開戦日数・ランキング・投票などは、現在プレイ中のものがそのまま継続されます |