忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 00:39 |
絆日記。ぼろ負けorz

ビルダーの記事がないです。今日の夜横浜に行く予定。できるかなー。

さて絆です。

初めて手も足も出ずにぼろ負けした感じです。

結果

0勝2敗 一機撃墜 4回撃沈(激吐血

一緒にやってた人すいませんorz

連邦

 ジムキャノン、陸ジム、ジムスナイパーカスタム、ジム(ホロネ機:ハイバズ・カスタム機動3)

ジオン

 ドム、アッガイ、ザクタンク、ドムトローペン 

開幕陸ジムの人と一緒に行こうと思ったら、全然前に出ない。

しょうがないのでホロネが先等に。

ドム達と、アッガイに囲まれました(吐血

ここで初めてアッガイ相手に3連撃をきめました!初3連(>_<)b

でもドムにあっさりやられます。ドム強かった・・・

復活したら、拠点攻撃されていると言うので急いで戻るとドームの上にザクタンクが!

ちょうどドームの登り方を聞いていたので、ビルからドームに!なんか瀕死です。

後ろから格闘で撃破!でも拠点を落とされていました。

その後、わけがわからないうちに1回撃破されました(>_<

で敗北終了。

2戦目も同じ感じで、ドームの上にザクタンクが上ったので、急いで行って、登るのにてこずっているうちに、

ドムが援護に!でもザクタンクを落とさないと!

あせってたので、ドームの上に登れずにドムに落とされちゃいました。

なんでだれもドームの上のザクタンク攻撃しないのさー!・・・orz

ひさびさにしょんぼり、なホロネでした。

PR

2006/11/18 10:29 | Comments(2) | TrackBack() | 戦場の絆
戦場の絆日記3

お昼休み絆プレイ。

フテてます。私はほんとはビルダーをやりたいのに!

結果。

0勝2敗 (吐血

連邦 ジム×4 スプレーB×2 スプレーA×1 ハイパーバズーカ×1←ホロネ

うち民間人1人←この人のみ同店内

ジオン トローペン×1 デザートザク×1 アッガイ×1 ザクタンク×1

 

最初の戦場では、拠点を2回おとされました。一機撃墜(デザートザクかな?)、一回撃沈。

2回目はボイスチャットでザクタンクいるから狙って行きましょうみたいな会話を。

最初にアッガイが特攻して来たので、みんなで狙い撃ち!

ホロネ「即効であれ落とそう!」

みんなでぼこぼこにしてる所に、トローペンが援護に来ました。

ホロネは下がってハイパーバズーカで援護。寄せ付けません。

確かな手ごたえ。うんこれは良い武器だ。

アッガイ逃げ出します。だれも追わないのでしょうがなく、ホロネが一人追います。

が、ハイパーバズーカは近すぎて当たらないし、格闘にはちょい遠い!

バルカンだ!

バルカン3連発でぎりぎり落とした!

敵の母艦見えてました。危なかった。

アナウンス「母艦が攻撃されてます」

なにー!だってさっきザクタンク狙っていこうって言ったのに!って相手民間人だし人のことも言えないか!

急いで戻るホロネ。が、

「母艦が撃破されました」

む、無念なり。

母艦までいったん帰ると、デザートザクが一機で母艦前の川にいます。

「母艦修復完了」

ここで2体1でぼこり・・・かけましたが、途中一機がどこか行って、1対1に!

相手にとって不足なし!

格闘で切合い、こちらは2連撃までなんとか出ます。相手は出せないようだ。チャンス!優位に立ちます。耐え切れなくなって、ジャンプで逃げていくところをバルカンで落す!

「2機目!」

休む間もなく、

アナウンス「母艦が攻撃されています」

・・・っ!どこだっ!頭の上を砲弾の軌道が!

こっちの方角・・・すぐ近くに・・・いた!土手の上にザクタンク!正面だ!

ブースト加速!バルカンを食らいながら格闘に!たまらず下がるザクタンク。

だいぶ格闘を入れます。が、どんどん下がるザクタンク。

「だれも攻撃してなかったのかよっ」と、内心舌打ちしながら、追い詰めます、が、先ほど落とした

デザートザクが復活し応援に!さすがに体力が持たずに撃破されてしまいました。

そこで終了。ホロネのスコア2機撃墜。は良いのですが・・・。

一度母艦前に帰ったときに無理してでも修理しておけば良かったですね。反省。

そして他の三人はほとんど見なかったのですがなにしてたんだろう(^^;

トローペン+アッガイvsジム3機

になってたはず・・・。味方はかなり撃墜されてました。でも最初に当たった感触では、

トローペンもそれほ上手くなかったのですが・・・。

やはり民間人のフォローに回ってたほうが良かったのかな・・。

でもこっちもいっぱいいっぱいだったよ(^^;

ジャック・ベアードへの道は遠い・・・


2006/11/16 15:09 | Comments(2) | TrackBack() | 戦場の絆
絆プレイ日記

今日の結果。

一勝一敗 一機撃墜。一回撃沈。

連邦 ジム×3 ガンタンク。

ジオン ザク×3 あと一人は長いビームが飛んできたので、それ使う機体です(汗

一戦目が余裕だったので、気を抜いちゃいました。

ドームの中にガンタンクがいて砲撃してたら、ザクがドームの中に入って行くのが見えました。

「こいつぁーいかん、援護に向かわねば!」

そして、ドームの中でガンタンクに襲い掛かっていたザクを後ろから殴りかかる!

前と後ろからガンタンクとジムで挟み撃ち。

いい気になって連撃の練習~とか思ってると・・・。

ドームの外からザクが2体入ってくるじゃ在りませんか。

形勢逆転。

今度はこっちがぼこられます(汗。

私が倒れてる間にガンタンクに群れるザク達。

もうなにがなんだかわかりません(爆

でも、ドームの裂け目から2体で脱出、そこから逃げようと思った時に弾が当たって撃破されました。

しかし、ガンタンクはあれだけ攻撃食らっても撃破されないと言うのは相当堅いですね。

って、機動を上げて装甲を下げてるのでしたジム(汗。

こういう場合は後ろに下がって、ガンタンクに群がるザクを後ろから狙い撃ちしてもいいのでしょうか?

格闘で助っ人に入るほうが正解な気がしますが。

ガンタンク使いの人どうでしょうか?

結果は敗北ですが、私のスコアが0機撃墜なのに128と1番でした。

1番悪かった人は2気撃墜してたので、撃墜はポイントに関係無いのでしょうか???

そうそう、そしてついに!ハイパーバズーカが支給されました!

これでホロネはジャック・ベアード少尉を越えるのだー!


2006/11/15 14:53 | Comments(2) | TrackBack() | 戦場の絆
戦場の絆2プレイ目

昼休み。戦場の絆プレイ。

だってビルダー無いんだもん・・・。

結果

一敗一勝。

2試合とも一回づつやられてます。

こちらはジム×2 ジムキャノン、陸戦ガンダム(この人が同店舗の人でした)

向こうがあんまり覚えて無いんだけど、

茶色のドム×2ザク×2かな?ドム3だったかも。

戦場にて

いつの間にかホロネ一人で3人(ドムドムザク)に囲まれてます。

必死に逃げるホロネ「囲まれてまーす(汗」

陸ガン「助けに行きまーす。どこ?」

ホロネ「ええええと、橋渡ってます」

陸ガン「奥の方?」

ホロネ「???ええええと。」

ホロネ「!!あああああ、敵の母艦が隣にあります(爆」

陸ガン「そ、それは(汗」

必死に逃げるホロネ。

リプレイで見るとホロネニュータイプか!という感じでした(爆

避けまくり!実際、正面からの攻撃なら、見てから避けれますよね、このゲーム。

でも死角からの攻撃が多いんですよ(汗

自分では後ろ向きにダッシュして逃げてたのですが、現実には後ろ向きにダッシュして

敵の基地にとっこんでいました(爆

そして撃沈。むむう。

結局、2戦目にいつの間にか1機撃墜してました。

2回目の出撃にしてはまあまあですかねぇ。

今までの合計と足して5機撃墜。

一番最初のこのゲーム始めた時のプレイで4機落としておいて良かった。

茶色いドムとかジムじゃ無理だって!(^^;

あと、戦場の絆導入に伴って、タイトルを代えます。

『ホロネのガンダムカードビルダー戦場の絆しょんぼり記』

長くなってるよ!

でもよろしくぅ!


2006/11/13 13:58 | Comments(2) | TrackBack() | 戦場の絆

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]